今年に入ってから食事に特に気を付けている。
年を取ると「タンパク質」を意識して摂ることが大事だけれど、外食にせよコンビニにせよ目に付くのは炭水化物や脂質や糖質が多いものが多い。
特に卵やチキンや納豆などを意識して食べるようになってから、間食することが少なくなってきたように思う。また、60過ぎているおっさんだけど、何となく髪や肌にも良い気がする(気のせいか、、)

あと、脂肪が減って、体重は少し減少してきた。(脂肪と筋肉の割合が変化してきている)
体が元気になると、心も前向きになる。
やはり、食事は大事。特にタンパク質は年齢を重ねるほどしっかり摂ったほうが良い。
食事も人生の大事な一部。
良い食事を。
これも、ウェルビーイング!



コメント