世界は一瞬たりとも安定したことはない。
戦争や災害や様々な出来事によって株式相場や会社の業績はぶれるもの。将来安泰という保証はどこにもない。しかし、我々は安定という幻想を追い求めるもの。
下記はある本に書いてあったフレーズで印象に残ったので引用したい。

1962年に不況が襲ってきた時、私は強力なメッセージを販売部門に伝えました。
断固たる積極的・肯定的な精神的心構えを持って、全社員の一人ひとりが、「30日の間、新聞は読まない、テレビは見ない、人の噂や消極的・否定的な話には耳を傾けない。ただただ出かけて働く。」という目標を立てました。
その結果、販売は50%伸びたのです。
頭でっかちで心揺さぶられないように、日々目の前にあることを淡々と行うことが、今の時代は特に大事なんだと思う。
心揺さぶられないようにしよう。
これも、ウェルビーイング!



コメント