毎日膨大なメールのやりとりをする。
メールは、誰かが誰かに何かを伝えたいから出すもの。
であれば、どんな言葉を使って、どんな構成で伝えたほうが効果的かをよく考えて出したほうが効果的だし親切だ。
一方、考えないで、頭に思いつくまま書く人が多いと感じる。
つくづく、国語力とか文章力は大事だと思う。

伝える力を伸ばして、良好な人間関係をつくろう。
これも、ウェルビーイング!
Well Being毎日膨大なメールのやりとりをする。
メールは、誰かが誰かに何かを伝えたいから出すもの。
であれば、どんな言葉を使って、どんな構成で伝えたほうが効果的かをよく考えて出したほうが効果的だし親切だ。
一方、考えないで、頭に思いつくまま書く人が多いと感じる。
つくづく、国語力とか文章力は大事だと思う。

伝える力を伸ばして、良好な人間関係をつくろう。
これも、ウェルビーイング!
コメント